婦人科や医療機関への不安がある方へ

病院の前に、まず相談できる場所があります。

婦人科への受診に抵抗を感じている方は少なくありません。「恥ずかしい」「何を聞かれるかわからない」という不安は自然なことです。

こんな気持ち、ありませんか

婦人科に行くのが怖い

初めての婦人科は誰でも緊張します。事前に何を確認するかをメールで整理できます。

処女だと伝えるのが恥ずかしい

婦人科医師はプロフェッショナル。恥ずかしがる必要はありません。

診察が怖い

どういった診察が行われるかを事前に知ることで、不安は和らぎます。

受診が必要かどうかわからない

状況をメールで教えてもらえれば、受診の判断の参考になる情報をお伝えできます。

よくある質問

医療行為はできません。強い痛みや症状がある場合は婦人科受診をすすめます。
はい。受診前の不安整理のためのメール相談も受け付けています。

まず、気持ちを送ってみてください

一言だけでも受け取ります。