2016年04月28日

幻のそば屋2016

 いよいよ明日からゴールデンウィーク!! 里山ステーション俵山で今年も「幻のそば屋」をオープンします。
 この期間限定の「山菜天ざる」など俵山の「おいしい」をご用意してお待ちしております。ぜひお越しくださいね。
無題.jpg


しゃくなげ園に県知事

 村岡県知事に記念植樹をしていただきました。

2016年04月27日

YOU遊だより2016年5月号

 広報誌を作成しましたので、よろしければご覧ください。
※今月のトピックス
・しゃくなげ園は今年も大盛況 ・見事に咲き誇る水仙の花壇 ・「俵山温泉祭り」にてそば屋も大盛況 ・里山ステーションに小学生が社会見学 ・中学生のスクールバス地元住民の手で運行開始 ・しあわせくらぶ(地域版デイサービス)情報 ・5月の行事予定 ・ゴールデンウィークのそば屋情報
2.jpg
YOU遊だより2016年5月号.pdf



2016年04月25日

700いいねありがとうございます

 これからもよろしくお願いいたします。

2016年04月19日

俵山中学校閉校式の模様

 ローカルな話題で済みません。でもこの映像は永久保存版ですね。

子どもプロジェクト始動

 今年もたくさんの子どもたちが民泊にやってきますよ。

一日も早い安心できる生活を

 一日も早く穏やかな日々が訪れますように

2016年04月08日

ゆず茶はいかが

 ほっと落ち着く味ですよ

<しゃくなげ園情報その3> しゃくなげ園の情報ばかりですが、今回は「ゆず茶」のご紹介です。 園主だった金川さんのご親戚の謹製、俵山の「天然ゆず」を使った体にもおいしい一品です。 4/10(日)の開園から現地でお求めいただけるようですよ。

Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山さんの投稿 2016年4月7日

2016年04月04日

しゃくなげ園は今からが見ごろ

 ゴールデンウィークに向けて見ごろを迎えます。

<桜も良かったけど・・・> 今日は花散らしの雨になってしまいました。俵山では桜の次は「しゃくなげ」、4/17(日)には開園イベントが行われますよ。

Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山さんの投稿 2016年4月3日

今が盛り

水仙が満開を迎えています。

<桜もいいけど…> 俵山の水仙名人Oさんの努力作品、いま満開を迎えています。俵山病院前にこの花壇はありますよ〰

Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山さんの投稿 2016年4月3日