2016年03月15日

旅立ちの日に

 俵山中学校の閉校式が近づいてきました。最後は元気に歌声を響かせます。

<響け歌声!> 27日に中学校の閉校式で自衛隊の音楽隊が演奏してくれます。そのラスト曲がこの「旅立ちの日に」です。卒業式では定番の曲ですね。俵山中学校のラスト。みんなで歌えたら嬉しいな。練習をお願いします。『この広い大空に夢を託して・・・』

Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山さんの投稿 2016年3月15日

志は一緒

 周南市の高瀬地区からおいでいただきました。置かれた状況など細かい違いはあれど、「地域を元気にしたい」という志は一緒、これからも頑張っていきましょう!

<今日は周南市から> 周南市の高瀬地区からお客様をお迎えしました。私達と同じような農村地域で、やっぱり過疎高齢化が進んでいるようです。何とかしなきゃという思いは同じで、都市農村交流や、交通弱者対策のお話で盛り上がりました。お昼は里山弁当も召し上がってもらいました。共に盛り上げていきたいものです。

Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山さんの投稿 2016年3月12日

事業・財務情報を掲載しました

私たちの活動状況を知っていただくために、「山口県NPO法人データベース」に掲載してある情報をHPの「事業・財務情報」にリンク付けしています。よろしければご覧くださいね。リンクはこちら
http://npo.pref.yamaguchi.lg.jp/ninsho/000353.html
無題.jpg




2016年03月09日

「ふらわあ・ぼっくす」ホワイトデーバージョン

 俵山の若い後継者の努力作です

<「ふらわあ・ぼっくす」ホワイトデーVer.> バラ専業農家の青年が開発した「ふらわー・ぼっくす」。ホワイデー向けバージョン販売中!! 結構注文が入っていますよ。 このまま1週間程度保存が効きます。その後はお風呂に浮かべて彩と香りが楽しめます。ご注文は里山ステーション(0837-29-5070)まで。

Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山さんの投稿 2016年3月7日

2016年03月05日

頑張れ俵山TC

 目指せ決勝トーナメント進出!!

<頑張れ俵山TC> 3/6に東京で開催される「2016全日本綱引選手権大会」に8年連続で全国の切符を手にした俵山TCが出場します。市役所で全国大会出場激励会が行われました。俵山TCは、毎週4回の練習や、沢山の練習会に参加するなど本当に頭の下がる努力を積み重ねています。今年は決勝トーナメント進出だ!!

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2016年3月3日

2016年03月03日

新しい動き「農家レストラン開催」

皆様のお越しをお待ちしています

<新しい風が!!> 昨年秋に開催した「俵山イチニチレストラン」でビュッフェを開き好評を頂きましたが、そこからスピンオフして「俵山の食」を提供するグループ「みゅーずきっちん」が立ち上がりました。 その記念すべき第一回イベント「食と音楽」をテーマとした「農家レストラン」が開催されます。里山ステーションで予約チケットを販売(ご遠方の方は電話でご連絡ください)しています。多くご来場をお待ちしています。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2016年3月2日

2016年03月01日

第11回 俵山温泉ひなめぐり

いろいろなイベントが用意されています。ぜひお越しくださいね。

<温泉とひなめぐり> きょうから3月、俵山温泉では「第11回 俵山温泉ひなめぐり」が始まりました。 各地に色々「ひなめぐり」はあれど、良質な温泉とセットで楽しめる所は希少だと思います。期間中は私たちもイベントに参加させていただきます。「ユーカリとタイヨウ」「ロバの本屋」などの魅力的なお店もあります。ぜひ俵山温泉にお越しくださいね。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2016年2月29日