2015年12月29日

YOU遊だより2016新春号

 広報誌「YOU遊だより」2016年1月号をを発行しましたのでよろしければご覧ください。
※今月のトピックス
・年頭のご挨拶 ・山口県コミュニティービジネスコンテスト最優秀賞を受賞 ・ゆずきち搾り最盛期 ・中学生の意見発表大会 ・おもてなし部会新たな団体を設立 ・大分県臼杵市研修視察レポート ・マイナンバー制度をご紹介 ・しあわせくらぶ情報 ・俵山中学校閉校行事は3月27日(日) ・チケット情報 ・1月の行事予定
2016 1月号.jpg
ゆうゆうだより2016新春号.pdf


2015年12月23日

俵山温泉湯治テラスファンド

 よろしけれはご一読ください

<俵山温泉湯治テラスファンド!?> 先日UPしました俵山温泉に新しく出来るレストランについて、広く一般の皆様からの出資を求めています。 「出資」と聞かれて一歩引かれる方も多いと思いますが、「こんなのあるんだ・・・」的に、ご一読いただけけたらと思います。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年12月20日

2015年12月22日

これは美味しい!!

 ぜひご賞味を!

<梨のセミドライフルーツ> 先日ご紹介した「津田農園」さんの「梨のセミドライフルーツ」、独特の食感と自然の甘さの絶妙のハーモニーの一品です。 このたび地方発送も始まりました。2月頃までの季節限定商品ですので、お早めに~。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年12月21日

2015年12月18日

俵山にもイルミネーション

 やっぱりいいものですね

<もうすぐクリスマス> テレビも街中もクリスマス一色ですが、夜の明かりの乏しい(笑)俵山地区でもイルミネーションが華やかです。 厳しい寒さとなってきましたが、明かりは気持ちが温かくなりますね。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年12月17日

2015年12月14日

年越しそばのご注文承ります

 生そばのご予約はお早めに!!

<今年もやります「年越しそば屋」> 毎年ご好評いただいております「年越しそば屋」今年も張り切って営業します。 当日のそば屋の営業はもちろん「生そば」の販売もしていますが、大みそか近くににご注文いただくと、お渡しが遅くなることが多いので事前予約が安心です。 皆様のご利用お待ちしています。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年12月13日

2015年12月07日

自然薯は今が旬

 どうぞご贔屓に

<自然薯(じねんじょ)出荷最盛期!!> 里山ステーション(0837-29-5070)でもお取り扱いしております(地方発送も承ります)。ご自宅で、ご贈答にいかがですか?

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年12月6日

良い視察でした

 温かいおもてなしを頂きました

<出会いに感謝> 1泊2日の研修は多くの出会いがありました。元気に楽しく取り組んでおられる皆さんに接して、パワーを頂きました。 明日からまた普段の仕事が始まりますが、お会いした皆さんの顔を思い出して、がんばっていこう!!

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年12月6日

2015年12月04日

ガンバレ俵山TC

 今年も全国大会出場を決めてくれました。目指せ決勝トーナメント進出!!

<決めた!! 全国大会出場> 今年も「俵山TC」が全国大会出場を決めました。 一昨日の11/29維新公園スポーツ文化センターで行われた県決勝大会で勝利し全国大会の切符を手にしました。 全体的に仕上がりはいいそうです。今年こそ決勝トーナメントに進出だ!!

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年11月30日

2015年12月03日

冬のゆずきち

 鍋や焼き魚のおともに「ゆずきち」果汁いかがですか?

<ゆずきち絞り最盛期> 俵山特産、香酸かんきつ「ゆずきち」の搾汁作業がピークを迎えています。 一つ一つ手搾りで、果皮の成分も封じ込めることにより、香り高い果汁になるそうです。 「フレッシュさわやか」な夏と違う、「コクがありまろやか」な熟れた美味しさが味わえます。製品は里山ステーション及び、昨日紹介した「ふるさと宅配便」でもご提供できます。 鍋のおいしい季節になりましたが、ぜひ一度ご賞味くださいね。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年12月2日

2015年12月02日

今年もやります「ふるさと宅配便」

 俵山の特産品をパッケージした「ふるさと宅配便」27年版今年も承っています。俵山の「美味しい」をご贈答に、ご家庭でいかがですか?
無題.jpg
2015ふるさと宅配便申し込み書.pdf