2015年10月28日

農業体験の白菜

 小学生の植えた白菜が順調に育っています。育てるの結構難しいんですよ。

<順調! 順調!>  先日の「子どもプロジェクト」で子どもたちが農業体験で植えた白菜、ここのところの好天で大きく育ってくれて、思わず笑みがこぼれてきます(笑) 畑づくりに苦労した甲斐がありました。  収穫できたら、学校の調理実習で使ってもらう予定です。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月27日

2015年10月22日

山口の地域おこし協力隊員が集合

 県主催で「地域おこし協力隊隊員研修会」が俵山にて開催されました

<地域おこし協力隊研修会> 今日と明日、山口県の「地域おこし協力隊」の隊員研修会が開催されます。 日本各地で隊員たちが頑張っていますが、いろいろな悩みや苦労があると思います。そんな中、地域を越えた交流、情報交換、ネットワーク化等を支援することで、頑張る力の一助にと開催されたものです。 今夜は俵山温泉で懇親会も予定されています。私たちも山口を元気にしてもらえるようしっかりお手伝いしたいと思います。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月21日

2015年10月19日

色々な出会いがありました

 心に残る「ねんりんピック2015」でした

<出会いに感謝> 2日間の「ねんりんピック2015ラグビーフットボール交流大会」、全国から沢山のお客様で大いに盛り上がりました。今日は大会最高齢、御年90歳のラガーもバザーに来てくださり、驚くやら感心するやらで楽しいひと時を・・・ などな...

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月19日

2015年10月18日

ねんりんピック盛会

 「ねんりんピック2015」ラグビー競技、沢山ののご来場で熱い戦いが繰り広げられました。

〈ねんりんピックおいでませ!山口2015〉 いよいよ始まりました。絶好の秋空のもと、ここ長門市 俵山スパスタジアムではラグビーフットボール開催中です。 私達『ゆうゆうグリーン俵山』ではバザー販売など皆さま方のお越しをおまちしています。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月17日

2015年10月17日

ねんりんピック始まります

 全国からたくさんのラガーマンが集います

<いよいよ「ねんりんピック」開催> 今日は歓迎レセプション、明日から競技が始まります。最後の準備でバザーの準備やプランターの設置などをおこなっっています。 なんと!明日18日正午からはラグビー日本代表OBの「桜とシダの会」と山口県代表とのエキシビションマッチもあり往年の名選手のプレーも見ることができますよ。 18・19日は是非俵山スパスタジアムにおいで下さいね。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月16日

2015年10月16日

「第2回チンドン・グランプリin 俵山温泉」出演者募集

 11/21(土)に開催される「第2回チンドン・グランプリin 俵山温泉」では出演者を募集しています。
 また、お近くに「こんなグループがいるよ」みたいな情報でも結構です。良い情報をお待ちしています。
o0640048013102196432.jpg
チンドングランプリ募集要項.pdf


2015年10月12日

ねんりんピック開催迫る!!

ねんりんピック2015開催まであと少し。おもてなしの準備急ピッチです。
(写真は会場の俵山スパスタジアム 導入したばかりのドローンで撮影しました)

<ねんりんピック準備中> いよいよ来週開催の『ねんりんピックおいでませ!山口2015』、会場設営も進んでいます。 ゆうゆうグリーン俵山では各種バザー販売や鍋のおもてなしなど行う予定です。10月18日、19日は是非 俵山スパスタジアムでのラグビーフットボール観戦にお越しくださいね。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月11日

2015年10月10日

山口大学公開講座

 毎年、俵山で開催して頂き恒例となりました。交流会は県内各地からの聴講生の皆さんとの交流会が楽しみです。

<地元の食材でおもてなし> 毎年恒例の山口大学公開講座、夜はリクエストにお答えして地元食材100%で交流会です。 みなさんのご意見、大変参考になります。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月10日

2015年10月07日

俵山イチニチレストラン出店者募集

 出店をお待ちしています

<今年も開催「イチニチレストラン」>  昨年多くのご来場を頂いた「俵山イチニチレストラン」、第2回目を開催する運びとなり、その出展者を募集します。※詳細は→...

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月6日

2015年10月04日

高校生パワーはすごい!

 三重県の「まごの店」は有名ですが、長門市の高校生もすごいですよ。

<ゆずきち収穫ツアー> 今日の里山ステーションは地元の高校主催の「長門ゆずきち収穫ツアー」! 畑で収穫した後、高校生が考案した「栗ごはん、ゆずきち酢豚、さっぱり野菜炒め、ゴボウサラタ、ゆずきちの香り入りつみれ汁」と栄養豪華なメニューです。...

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年10月3日