2015年08月30日

YOU遊だより27年9月号

 広報誌「YOU遊だより27年9月号」を作成しましたのでよろしければご覧ください。
※今月のトピックス 
・「ザ・ミッシェルお彼岸Live in 西念寺」9/21開催 ・子ども会そば打ち体験盛況 ・世界スカウトジャンボリーがやってきた ・南三陸町の中学生との防災交流と民泊体験 ・8/8(土)は里山大忙し!夏のイベント ・市の特別新メニュー ・東大教授が視察に来俵 ・韓国からのお客様 ・子どもプロジェクト2014 秋 ・【しあわせくらぶ】へおいでませ! ・閉校記念『世界に1つだけの俵山の手ぬぐい』が完成 ・お世話になりました、お世話になります ・9・10月のイベント情報
27.9.jpg
27年9月号.pdf27年9月号.pdf



2015年08月20日

中学生東京で三番叟を披露

 俵山中学校の生徒たちが東京で開催された全国中学校総合文化祭で歌舞伎「三番叟」披露しました。
 閉校の年の良い記念になりました。

<東京公演無事終了> 調布市グリーンホールで開催された「全国中学校総合文化祭」俵山中学校の伝統「歌舞伎三番叟」を披露しました。 閉校後の取組みは未定ですが、先輩から受け継いできた伝統を最高の晴れ舞台で披露できたと思います。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月20日

2015年08月19日

遠路ご苦労様です

 有意義な話し合いになりました

<今日のご来俵> 今日は東大の先生が組織の概要を知りたいとのことでおこしになりました。今年は全国表彰も頂いたので、実情を知りたいとのことでした。昼間はお堅い話になっていますが、このあと懇親会で本音の話で盛りあがる予定です。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月16日

2015年08月10日

THE MICHELLEお彼岸Live In西念寺

一年で一番良い季節の開催です。秋の夜長ぜひおいでくださいね。

<THE MICHELLEお彼岸Live In西念寺> ビートルズファン必見!日本が世界に誇るビートルズトリビュートバンド「リッキー&ザ・ミッシェル(from東京)」俵山ライブ決定!THE MICHELLEお彼岸Live In西念...

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月9日

2015年08月08日

俵山の夏 イベントの夏3

<明日は定例朝市> 夏バテ予防にフレッシュ夏野菜はいかが? 格安でご用意してお待ちしています。 もちろん「手打ちそば」焼き立て「石窯ピザ」もご用意しています。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月8日

俵山の夏 イベントの夏2

<今日はトリプルイベント その2> 里山ステーションでは石窯ピザ&パンづくり、大きな子ども会なので、ピザ窯はフル回転です(;^_^A

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月7日

俵山の夏 イベントの夏1

<今日はトリプルイベント その1> 今日の里山は大忙し!第1段は俵山スパスタジアムでの桜街道整備事業で、秋に植える芝桜3000本の整地作業。JCの皆さんに市役所の応援隊も加わって総勢30人。 真夏の太陽が照りつける中、2時間あまりでとても綺麗になりました。昨年植えた6000株とあわせて9000株。数年後は一大観光地になってるかもね。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月7日

大きくなって帰っておいで

 子プロ2015夏 私たちも南三陸町の中学生から良い思い出をもらいました

<またおいで> 南三陸町中学生の3日間のプログラムは無事終了し、みんな元気に帰路につきました。 民泊先での2日間はとても楽かったようで、お別れはとても辛いものとなりましたが、「また大きくなって俵山に帰って来てね」と約束してさよならを・・・ 仮設住宅生活を送っている子もいて、復興はまだまだ道半ばですが、子どもの成長と一日も早い復興を、遠い山口の空の下から願っています。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月6日

2015年08月05日

子どもプロジェクト2015夏

今年も子どもプロジェクトの夏がやってきました

<子どもプロジェクト2015夏> 今年の夏の子どもプロジェクトは、なんと宮城県南三陸町から9人の中学生。 入村式・民泊先との対面式も終わって、俵山の夏を楽しんでます。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年8月5日

YOU遊だより8月号

 YOU遊だより8月号をUPしましたので、よろしければご覧ください。
 ※今月のトピックス ・俵山での世界スカウトジャンボリー情報 ・8/6南三陸町の中学生との防災交流 ・そば打ち体験盛況 ・俵山スパスタジアム管理情報 ・俵中の『安心・安全」新玉ネギ登場 ・内閣府大臣補佐官俵山視察 ・俵山育ちの若者も頑張っています ・デイサービス情報 ・8/9ハーブ入りパスタのレストラン開催 ・9/21「THE MICHELLE お彼岸Live in 西念寺」開催 ・今年はインターン事業開催ならず ・8月の行事予定
無題22.jpg
27年8月号.pdf