2015年07月28日

管理は大変

 俵山スパスタジアムの指定管理を行っています。天然芝のグランド水やりは毎日の仕事、朝四時より頑張っています。

<スパスタの夏 水やりの夏> 台風一過、いよいよ本格的な夏の訪れと共に俵山スパタタジアム(多目的交流広場)芝の水やりも今日から始まりました。朝は確かに眠いけども、水やり後の爽快感は格別だ~ これから毎日朝の水やりが続きます。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年7月27日

2015年07月17日

俵山の夏 河川プールの夏

 毎年大賑わいの河川プール。俵山の夏のおすすめスポットです。

<急きょプール開き> 「七重川河川プール」の安全祈願祭が行われました。本来はあさっての予定でしたが、台風の接近が予想されているため急きょ本日の開催となりました。 子どもの声が聞こえない、ちょっとさみしいプール開きとなりましたが、期間中は大勢の人で賑わうはずです。 塩素消毒の必要のない、そのまま飲むこともできるような綺麗な水のプールで、アトピーの方でも安心して入れます。今年の夏はぜひおいでくださいね。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年7月15日

2015年07月14日

ねんりんピック準備着々

 開催まであと100日を切りました

<あと100日! 歓迎準備は着々と> 10/18から俵山で開催させるねんりんピックの横断幕が掲げられました。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年7月13日

2015年07月13日

芝の手入れ

 良い状態に保つには苦労が絶えません。

<綺麗な芝生に> 今日のスパスタジアムは、天然芝のグランド利用を1日お休みにして草取りと目土作業です。遠くから見たらとてもきれいですが、なかに入ると結構草が生えています。 以前鳥取のグリーンフィールドで視察したとき、こけてもケガしなければターフだ。雑草も短く刈れば芝だよと言われたのを思い出します。でも今年はねんりんピック。やっぱり綺麗な芝で選手を迎えたいものです。

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年7月10日