2015年06月29日

YOU遊だよりH27 7月号

 7月号ができましたのでUPします
※今月のトピックス
 ・今年も盛況蛍祭り ・俵山の名物料理に!? 花里御膳試食会 ・しゃくなげ園花殻摘み94名ものボランティア ・どんぐり工房で竹細工・竹炭ペンダントづくり体験 ・今年も参戦!! 長門市タグラグビー祭 ・H26インターン黒川くん来俵で大活躍 ・南三陸町中学生の民泊に御協力を!! ・デイサービス情報 ・道路サポート事業にご協力ありがとうございました ・7月のイベント情報
無題.jpg
ゆうゆう便り7月号.pdf


2015年06月23日

ゆずきち収穫までもう少し

もうひと月で収穫を迎えます。楽しみ〜

<ゆずきちスクスク> 俵山特産の香酸かんきつ「長門ゆずきち」の幼果が大きくなってきました。もうひと月くらいで出荷でしょうか?「すだち」や「かぼす」よりも早く出荷できるのが特徴です。 焼き魚に冷奴・・・・ 何と言っても焼酎ロックにひと搾り・・・・ あ~ 収穫が待ち遠しいです(笑)

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年6月22日

2015年06月15日

蛍祭り盛況

第14回手作り蛍祭りin俵山は多くの方にご来場いただき、大盛況でした。

<盛り上がって参りました> やっぱりこうでなくちゃ(笑) もうすぐ蛍が出てくるぞぉ~

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年6月13日

2015年06月06日

YOU遊だより6月号(2015)

YOU遊だより6月号をアップします。よろしければご覧くださいね。
ゆうゆうだより6月号.pdf
※今月のトピックス
・地域の力!体験教育旅行141人受け入れ ・協働まちづくり表彰、優秀賞受賞 ・今年も盛況「幻のそば屋」 ・萩往還マラニックのおもてなし ・里山学習樹木観察会 ・第6回NPO法人総会を開催 ・しゃくなげ園花がら摘み ・皆様のご協力が必要です お手伝いについて ・デイサービス情報 ・6月のイベント情報 ・農地・水・保全管理活動を無事終了
無題.jpg


2015年06月05日

第14回 手作り蛍祭りin俵山

 6月13日(土)今年もほのぼのとやります。派手さは無いけど「蛍がたくさん見れる蛍祭り」お待ちしてます。
蛍まつり.jpg
第14回蛍祭り.pdf


2015年06月03日

受賞を市長に報告

 これで一連の受賞のイベントは終わり。また、新たな一歩を進めます。

<市長に受賞報告> 今日は市役所で「第7回協働まちづくり表彰」優秀賞受賞の報告、市長さんからねぎらいの言葉をいただき、改めて地域の皆さんや関係各位のおかげと、感謝の気持ちを新たにしました。 これを機会に気を引き締めて・・・ (*・`д・)ガンバルッス!!

Posted by Npo法人 ゆうゆうグリーン俵山 on 2015年6月2日