2014年08月24日

子どもプロジェクトin俵山2014

 多くの子供たちが集まってくれました。俵山の夏を思いっきり楽しんでもらいます。



2014インターン事業 提言報告

 平成26年度のインターン事業も素晴らしい成果を残して終了しました。
 今年の大学生も将来また帰って来てくれるとおもいます。



2014年08月17日

インターン事業10周年記念シンポジウム

 俵山地区での大学生とのインターンシップも10周年を迎え、OBたちが集いシンポジウムを開催、これまでの総括とこれからについて熱いディスカッションが繰り広げられました。都会の大学生との交流が中山間地域にもたらしたものは大きく、これからの地域づくりに元気を届けてくれています。



2014年08月08日

2014夏 今年もインターン生がやってきました

 今年もフレッシュな5人がやってきました。10年目の夏が始まります。



2014年08月04日

宿題お助け「夏休み☆里山トライ」

 里山ステーションでは「夏休み☆里山トライ」と銘打って勉強の苦手なところや、夏休みの宿題の分からないところなどサポートする企画をしてみました。
 講師は俵山に来ているインターン大学生5人です。 昨年も地元の子供たちを対象に開催して好評でしたが、地区外の方にも来て頂けるようにしました。ぜひご参加くださいね。
23666.jpg
里山トライ申込用紙.pdf