2014年01月31日

企業研修・各種研修

 企業の研修や各種団体の研修に会場の提供や、研修の一環としての体験メニューの提供を行っています。



2014年01月30日

ゆうゆうだより 2014年2月号

2014年2月号.pdf
・思い出いっぱいの同窓会(成人式)
・地域活動団体フォーラムIn萩に参加
・2013年 年越しそば 大盛況
・2014年 新春里山朝市大盛況
・ピザ窯復活!?
・NPO新規会員募集
・地域づくり先進地視察に参加
・天狗巣病駆除作業に協力を!
・小坂のつぶやきコーナー(久々の雪風景)
・しあわせくらぶ(定番の正月遊び)
・ワンナイトステイサービス(参加募集)
・デマンド交通 送迎サービスの紹介

2014年01月24日

子ども農山漁村交流プロジェクト

平成20年度より全国のモデル地域のかなの一つに選定され、小学生の農村体験・農家民泊を行っています。活動の様子をブログで紹介しています。→http://plaza.rakuten.co.jp/uugreen/
子プロ.jpg

2014年01月23日

パン作り体験

パン作り体験も行っています



ブルーベリー栽培講座

栽培のポイントをお伝えします。ご家庭でブルーベリーを味わってみませんか?



地酒「ほれぼれ」

俵山の地酒「ほれぼれ」幻のお米「イセヒカリ」という品種で作るお酒です



女性林業グループ「どんぐり」

竹炭製品をいろいろ作っている女性林業グループ「どんぐり」さんです



長門ゆずきち

地域の特産品として栽培に取り組んでおられます



地域おこし協力隊の様子




自然栽培の取り組み

農薬も肥料も使わない「自然栽培」の取り組みを行っています。
安心安全の作物を栽培することを広めていきたいと思っています。