2012年10月30日

ゆうゆうグリーン俵山のフェイスブック登録


この度ゆうゆうグリーン俵山のフェイスブックファンページを開設いたしました。 地域や行事の情報を掲載いたしますので、猿人ブログともどもよろしくお願いいたします。


また、「いいね」をぽちっと押していただくと幸せます。


http://www.facebook.com/pages/Npo%E6%B3%95%E4%BA%BA-%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BF%B5%E5%B1%B1/367040873379808





2012年10月26日

芸術の秋♪


004

今日は、市内の小学校が集まって音楽会がおこなわれました。


少人数の学校もあり多人数の学校もありで、合奏や合唱、地元で古くから伝わる太鼓の演奏や授業で習ったお話を音楽にのせて表現をしたりと見ていてとってもたのしいものばかりでした。


でもそのなかで、うちの子が通う小学校のは、感動ものでした。


みんなの心が一つになっていて、声もよくでていました。


サプライズで校長先生もギターでピアノと伴奏をしてくださり、とっても良かったです(^^♪





2012年10月25日

女子旅会議


今日、女子旅の会議が俵山の涼風荘(白猿の湯中庭の一段高い所)でありました。とってもおもむきがあって〜旅を考えるのに最適の場所でした…。私てきに長門市に嫁に来て21年になるけど、知らない事や刺激のある事ばかりで色々勉強になりました。写真は会議資料です。

2012102520050000





2012年10月20日

温泉ウォーキング!


今日は朝から本当によい天気です。そんな好天のなか温泉ウォーキングで50名近い方々が「新・馬関への道・志士の夢街道」のコース名のもと俵山をぐるりと歩かれ、途中「お休処」として里山ステーションにも立ち寄られました。

皆さん長距離歩かれたにもかかわらず、お元気でしたょ〜

ゴールまであと少し!頑P1020641張ってくださいね〜(^-^)





2012年10月18日

一位ヶ岳


063今日は雲は多いながらも良い天気です


さて、明日は小学校の登山遠足です、登る山は標高671.6Mの一位ヶ岳!1年生から6年生まで一緒に頂上を目指します


それに加えて、保護者(希望者)も一緒に登ります・・・


私は、2回ほど続けて登り、昨年は登りませんでしたが今年は、子どもも6年生で最後になるので再チャレンジしようと思い明日は一緒に登ります(^^♪


主人には、子どもよりお前が心配と言われ、もって登ると楽だからと竹で杖を作ってもらいました。ついでに下駄箱を見ると登山靴らしき靴が・・・


杖を持ち登山靴をはいて登るからって子どもより先に頂上についた!!なんてことはありえません・・・いけないいけない、気持ちだけでも子どもより先は無理でも子どもを頂上で待たせないくらいの気持ちでいかないと・・・


065みなさんは登った事はありますか?頂上の眺めは最高ですよ(^^♪


いまの時期なら、登山道も地元の方々が整備されているので登りやすいと思います、登ってみてはいかがですか?





2012年10月16日

こんな所にも!


ピロちゃんのブログにも出ていました、ミッシェルのライブを市外にもPRしようと思ってポスターを貼ってきました。ここは何処でしょう?ここは美祢市にあるクリーニング屋さんですが誰か見てくれるかな〜?


ホワイト





2012年10月15日

ライブチケット


久しぶりのブログですハート(トランプ)


今日の里山ステーションは俵山で行われた敬老会のお弁当作りで朝から大忙しでした


そんな中、なんとこの俵山猿人のブログでもお知らせしている、ミッシェルのライブチケットの問い合わせの電話がありました。


山陽小野田市の方で、ミッシェルのメンバーのホームページを見て俵山でライブがあることを知ったとの事でした。


ミッシェルについては俵山猿人ブログでも紹介していますが、百聞は一見にしかず!!とにかくチケットをゲットして自分の目と耳で確かめてください\(^o^)/





2012年10月14日

朝市&そば打ち体験


今日は恒例の朝市の日。温泉では軽トラ市もあるとかで、農家さんにたくさんお野菜をお願いします。と声かけてました。今日は、さつま芋、里芋、栗と秋の味覚が並ぶ中、ほうれん草、大根、人参、ごぼうなどいろんな野菜が出ていました。

そして、今日は仙崎の子ども会さんが来てくれて、そば打ち体験をされました。「猫手にして〜(そばをのばす時の手)」と説明すると子ども達は上手にできていました。お蕎麦も美味しいと言っていただき、堪能されている様子です。burogu-kodomokai 1

午後からは焼き芋体験をされるそうです。芋は薩摩仙台からの芋蔓を俵山の土地で育てたものです。おいしいですよ〜(^_^)





ミッシェル ライブ in 俵山(ポスター添付しました)


 


THE MICHELLE in 俵山


ポスター添付しました。


THE MICHELLE が山口県長門市俵山にやってきます。

■日時:2012年11月3日(土)18:30〜

■場所:長門市立 俵山小学校体育館

■チケット:一般2,000円 中学生以下500円

      ※当日は500円増しです。

■お問い合わせ:ゆうゆうグリーン俵山

      TEL/0837-29-5070


■バザー(軽食)販売しています。


ビートルズやジョン・レノンのナンバーを中心にソロも含め、年間300本以上のライブをこなしています。

リッキー&ミッシェルは、数あるビートルズのカバーバンドの中でも高度の完成度を誇り、2006年8月にビートルズの出身地である

英国・リバプールにて毎年行われているビートルズウィークにも参加しています。

ビートルズ&解散後のメンバーのソロナンバーも含め300曲近くのレパートリーがありリクエストにも即興で応えてくれますよ。


あなたの一押しの曲をリクエストしてみてはいかがてしょうか。


秋の夜長、俵山でビートルズサウンドでお楽しみ下さい。


michelle


翌日の4日には小学校周辺で『俵山文化産業祭』も開催されます。


ゆうゆうグリーン俵山では手打そばの実演販売を行っています。


俵山の秋を満喫してください。





2012年10月11日

ゆず茶


最近、少しずつですが知名度が出て来ている俵山の「ゆず茶」なんとAKB48の内田眞由美ちゃんのブログに出ているそうです。賞も取ったり、俵山も有名になりそうですね。

http://ameblo.jp/uchidamayumi/entry-11171618981.html