2012年04月10日

俵山小原地区ライブカメラ

俵山小原地区の県道34号線にライブカメラが設置されています。

http://223.223.162.76/viewer/live/ja/live.html
にアクセスすると現在の映像が見れますヨ

今はいいですが、冬季での路面状況など確認するのに便利ですネ。
数年後にはこの道を通らなくてもいい日がやってくるようです。(トンネル化)
完成が待ち遠しいです。


2012年04月09日

入学式

本日は入学・進級式でした。俵山にもかわいいランドセルのピカピカ1年生がに入学してきました。今日はお天気よし、桜の開花もバッチリ!!と言うことでいい写真撮影ができたのではないでしょうか?ここ里山ステーションでは、本日2名のそば打ち体験者の方があり、喜んでいただけたご様子で、また継続してならいたいとか・・・。本業を置いて来られた大工さんも ますます忙しくなりそうですね(*^^)v


2012年04月06日

デイサービスでお花見!

こんにちは(^o^)/

今日は、俵山しあわせくらぶは俵山を飛び出して湯本に桜見物に出かけました…お天気よし♪体調よし♪みんなで今年の桜はええねと話しがでました。

見物のあとは、ショッピングをして帰りました。

花見1

花見2


2012年04月05日

里山インフォ看板完成!

ゆうゆうだより4月号に載せていました里山インフォメーションの看板が完成しました、途中でアクシデントがあり皆さんにご心配をお掛けしましたが何とか無事に修復完成する事が出来ました。これから行事予定など掲示していきますので前を通る時にはチェックしてください。

kannbann

kanban


ビオラ


biora

里山ステーションの正面玄関には、水仙がありますが、実は裏側にも花がひっそり咲いています。ビオラです。何種類かが壁にかかっていますのでこちらもご覧ください(*^^)v





2012年04月03日

俵山の超元気人!

201204031618000.jpg

今日は本当に風の強い、台風みたいな1日でしたね。

さて、本日は素敵な本(記事)を教えていただきましたので、早速ブログにてご紹介いたします。

「トライアングル4月号」にて「やまぐち元気人探訪」のコーナーにしゃくなげ園の金川さんが紹介されています。素敵な笑顔のイラストが印象的な記事です。ぜひご覧下さい〜



2012年04月01日

里山にもう1つ新看板

里山ステーション俵山のPR(観光案内.各種体験.御休憩所など・・・)が出してあります。

裏側には長門市の観光名所の地図と俵山内の地図.各観光ポイントなどの紹介があります。

御気軽にお立ち寄りください。 


サッカー熱気高まる


昨日より俵山多目的交流広場にて「第1回西日本少年サッカーU12交流会in俵山」が開催されています。

お客様から「普段はあまり見かけない子供たちで、温泉がいっぱい」とうれしいお話が・・。

今日は2日目と言うこともあって、27チームも参加があります。長門のチーム「ヴィセアドーラ山口FC」も名前がありました。熱気が高まる俵山に、わがNPOも応援のためバザー展開しています。皆さん、子ども達の様子を見に行かれませんか〜?なかなかすごいですよ〜!!