2012年03月22日

全国選抜大会!

高校野球も春の選抜が始まりましたが、我が家の3男は静岡で行われる全国高等学校選抜ボート大会に西市高校から出場するために昨日出発しました。遠いので応援には行けませんが俵山から検討を祈っています。ガンバレ〜!!

丸和 名前


2012年03月21日

テレビ

坂本君、元気そうでしたよ。

また、俵山に来てね〜!待ってるよ。

皆さん、昨日の 熱血テレビ は見ていただけたでしょうか?

早速、本日里山ステーションに、昨日テレビで見たから…というお客様がこられました。

私は、昨日家族で、都会の風にあたりに行っていたため見ることができませんでしたが、テレビの力はすごいですね(^−^)


2012年03月20日

うれしいお知らせ

本日インターン卒業生(^−^)の坂本君が里山に尋ねてきてくれましたよ〜。なんと完成した卒論を手に!!

(ちょうどKRY「熱血テレビ」で俵山の朝市の放映がはじまったと同時に!!びっくりしました(^o^))

題材には俵山も取り上げられているとか…。はるばる俵山まで報告に来てくれるなんて…その気持ちがうれしいですね。

お帰りなさい、ゆっくり俵山で休んで、また次の目標に向かってがんばっていってらっしゃい!!


猿人チャコチャンです。


〓暦の上では 春ですが〓まだまだ寒い日々が続きますので、皆さん御自愛下さい。





2012年03月19日

水仙 第2弾

今日、新しい品種の水仙が届きました。これが水仙と思うような品種のものがあり、200種類くらいあるとか・・・。ハウスに入れて、開花を調節された水仙は今、里山ステーションで見ごろを迎えています。さくら・しゃくなげ・つつじ・菊・ばら・蘭・など俵山には花を育てるスペシャリストがたくさんおられ、自慢の花がたくさんありますが、その中にこの水仙も加わりそうですね(^−^)suisenn02 「また持ってきちゃげるけ~ね」


2012年03月14日

塩麹

今日は、俵山も良い天気でした。

先日の里山朝市で、私は今流行っている塩麹を作ってみようと、生麹を買いました。

12日に、分量の水と塩をいれて、毎日一回混ぜています。

上手く出来るといいのですが…。

塩麹で料理をする鶏のむね肉は、準備済みです(早すぎ)


その時は、塩麹も売っていたのですが、すぐに売り切れてしまいました。

皆さん流行に敏感なんですねー。





2012年03月13日

yab取材!

本日里山ステーションに「ぐるるん!山口フェスタ ウォーキング!山口100選」の取材にYAB山口朝日放送の方たちが来られました。


里山は「八十八か所めぐりコース」のスタンプ配置所になっています。ちなみに頭振公園〜俵山出張所〜能満寺のスタート・ゴールで約8km、1時間30分のコースです。


この模様は3月19日「Jチャンやまぐち」夕方18時15分ごろ放映されるそうです。俵山の風景がどんなふうに撮影されているのか楽しみです。

P1010679




2012年03月11日

熱血テレビに出演です。

NEC_0505
今日は月に一度の里山朝市。KRYの熱血テレビのクルーが朝早くから取材に来てくれました。放送は20日(火)の16時30分からだそうです。今日は気合を入れて野菜を集めたせいかお客さまも多かった気がします。テレビで有名になったら、来月はとんでもないほどお客さんが来たりして…



朝市


3月11日は朝市です。他にサッカーの試合で朝から野菜や麹など飛ぶように売れ、 そば打ち等で忙しい日に

なりました。今日も風が強くまだ時々寒い日があるので健康に気をつけて下さい。





2012年03月09日

今日はエージェントさんでした!

7日に福祉&視察の方々15名のそば打ち体験に続いて今日は旅行代理店さんのエージェント6名が里山に来られてそば打ち体験をされました、これを機会に体験型旅行の企画が増えるかも?忙しくなったら皆さん御協力おねがいしますね!


JTB1