2011年02月28日

俵山TC 全国綱引選手権大会出場 合同練習&壮行会開催


3月6日 東京の駒沢オリンピック公園総合運動場体育館において2011年全日本綱引選手権大会が開催されます。去年に引き続き、我が俵山からも山口県を代表し『俵山TC』が出場します。それに先立ち本日(2/28)俵山中学校体育館で合同練習&壮行会を開催しました。選手は日頃3〜4人に分かれ練習をしていますが、人数の都合上フルメンバーで引くことは出来ませんでしたが、俵山TCのOBの方々(シニアチーム?!)に胸を貸していただき、日頃できない8人引きの練習など行うことが出来、充実した練習内容になりました。また、この日は美祢からも練習に参加されいい汗を流されました。 シニアチームの皆さんこのブログを読むころは私と同様体がズタズタだとお察しいたします。徐々に生活に支障をきたしたいる頃でしょう…。これに懲りずまた是非練習相手になっていただけると嬉しいですね(^_^)v 俵山TC頑張れ〜!!Still0228_00000





2011年02月21日

はじめまして!


DSC01452こんにちは。 


今回農林水産省の田舎で働き隊という事業を通して俵山に来ました佐々木渉です。


茨城県出身で中国地方に来たのは初めてです。


山口県に来ることも初めてなのでわからないことばかりなので、なんでも教えていただけたらと思います。


1か月という短い期間ではありますがいろいろと経験したいと思いますのでよろしくお願いします! 





2011年02月20日

no-title


猿人チャコチャンです。春の足音が聞こえてきましたね〓〓先週の大雪がうそみたいです。もう雪はいりませんね〓





2011年02月19日

春はそこまで来ています


寒い長い冬を今年ほど感じたことはないですね。


陽気に誘われ湯町竹林伐採跡地に植栽をと思い急きょ河内さん&研修生 佐々木渉君の応援よろしく測量のお手伝いを頂、さて、何を植えようかと思案投げ首?鹿の遊び場がちょっと気になる今日です。多くの方々の植え込みのお手伝いをお願いし…ここで拍子木 カチ,カチ、カチ・・・





2011年02月16日

14日の・・・♪


2日前の我が家のバレンタインデーのチョコです。

毎年!作ってま〜す??

外は、雪景色ですが…。

我が家は暖かでした(^^)v


(-.-)ね!お父ちゃん♪


2011021622320000


2011021622370000





2011年02月15日

始まりはいつも雪かき・・・。


仕事柄いろいろなお宅を訪問しているが、まず屋根の雪が落ちていて家に入ることが困難なケースが多く、私の最近のファッションは、長靴にスコップという井出立ち。

我が家の雪掻きもまだまだだが、高齢者の方々は生活にとても影響を及ぼすので雪掻きの重要さが出てくる。

少しでも過ごし易い様にと、今日も汗をかきかき雪を掻く…                      





2011年02月14日

土・日と大変でした・・・


みなさんご存じとは思いますが・・・この土曜日にたくさんの雪が降りました。その影響でせっかくのお休みが雪かきをするという大変な休日になってしまいました。又、日曜日には仕事の関係でルネッサ長門に行かなければならなく、雪の残っているところをおそるおそる長門市街にでていきました。まだまだ雪がたくさん残っているので、見てみたい人は俵山に来てみては如何ですか?こられるときは、除雪した雪が道幅を狭くしているのできよつけてきてくださいね。





2011年02月13日

雪かき


もう雪は積もらないだろうと思ってたのに 昨日一日であっという間に 俵山を白一色に変えてしまいました。

今朝は 家の周りの雪かきを主人としました。

持ち慣れないスコップを使ったので 手にマメを作ってしまいました。

道路には雪はないのですが道路の両端には雪が沢山あります 明日 車の運転をされる方は 雪で道幅が狭くなっている所もあるので 気を付けて運転をして下さいね(*^_^*) 我が家の子供達ときたら ソリで近所迷惑になる位のテンションで遊んでいました。





2011年02月12日

明日の朝市について


皆さんこんにちは。猿人かおりん☆です。日本中を覆っている寒波のせいで俵山も雪です。


里山ステーションの前は14cm積もってます。まだバスは通ってますが、奥の地域はちょっと車の通れない状態です。


あっ、今除雪車が通りました(^−^)


2月12日雪


明日は恒例の里山朝市です。雪なので、俵山まで来るのは大変かと思いますが、あったか〜い甘酒とお蕎麦は用意しておきます。


魚屋さんはお休みです。お野菜は…明日の状態次第です。気をつけて来てくださいね。雪遊びもできるよ。





2011年02月11日

今日は雨


昨日から、天気予報はまた雪が降るようなことを言っていましたが、今日は冷たい雨がシトシト。最近はちょっぴり暖かくなり、あたしの五十肩もなんとなく痛さが和らいだ感じだったのですが、今日の寒さでまた痛さがぶり返してしまいました。こんな時は俵山温泉にのんびり浸かると良いのですが。そう今日から俵山温泉ではひなめぐりフェスタ?がはじまり、賑わっているみたいなので、明日あたり温泉に入って、街中のお雛様で目の保養をして、三連休の中日をのんびり・・・。そして日曜日は恒例の里山朝市。楽しくみんなで、わいわいと頑張ります!!! あさっては天気になぁれ。