2011年01月31日

長門市民駅伝大会


31日分のブログハナキクの追伸です。。。昨日(30日)長門市民駅伝大会の一般の部で 俵山走友会が2位でした。と 今、職場で聞きました。おめでとうございます





2011年01月30日

ガラガラ声!


今日も寒〜い1日でした。

私は2、3日前に風邪をひいてしまって、声がガラガラになってしまいました。

今は随分出るようになったけれど、まだ変な声です。


そう言えば、去年の今ごろ、新型インフル〜が流行しマスク買い込んでました。使われないまま眠って保存?されてたのが今ごろまた役に立つことになるとは…。のどもと過ぎれば〜のくちなので、気を引き締めて手洗い・特にうがいはしっかりせねば…と思っています(*^_^*)


あ〜ぁ、早く元の声に戻りたい!





長門市民駅伝大会


31日分のブログです。。。昨日(30日)長門市民駅伝大会がありました。雪が舞う、とても寒い中で行われました。俵山からは、小学生チーム、中学生陸上部チーム、小中学校教員チームが出場したそうです。我が家の息子は、ケガをしている為 補欠としての参加でした。中学生陸上部チームは、見事3位になりました。閉会式後、美味しいうどんをご馳走になりました。と、以上が 息子からの情報です。大会に出場された皆さんは、もちろん 引率等して頂いた先生方 応援をされた皆さん 本当にお疲れ様でした。

ハナキク





またまた寒いです


こんにちは。事務局かおりん☆です。今日は俵山は晴れてはいますが、時々粉雪が舞います。


里山ステーションのプランターに植えたパンジーたちが元気がありません(p_-)


早く暖かくならないかなぁと思います。





2011年01月28日

そばの味が忘れられない


本日里山に「今日はそばをやられていますか?」とお訪ねのお客様がありました。「そばの味が忘れられないんですよ〜」とうれしいお言葉。毎月第2日曜日には朝市をしてその時は開店していますとお話ししました。皆さまも第2日曜日には俵山へお越しになられてください。2月は初登場 大根の味噌漬け、甘酒なども出ま~す。





2011年01月20日

復活!!麻羅クッキー


 今、里山ステーションで13日・20日・21日と森づくり研修会が行われています、地元だけでなく地区外からも多数参加されているので、何か御土産になる物をと思って、昨日本当に久しぶりに【麻羅クッキー】を作ってみました。なかなか上出来でしたが売行きはいまいちでした、明日まで里山で2枚100円で販売していますので興味のある方は買いに来て下さいね。


マラくっきー2





no-title


猿人チャコチャンです。厳しい寒さが続いていますね〓私の家も水道管が凍結して水が出ません。困っています。早く暖かくナーレ。〓〓





2011年01月18日

里山ステーションに素敵なお客様・・・


事務局かおりん☆です。今日、里山ステーションで仕事をしていたら、お客様がお見えになられました。


それがな、なんとゴスペルシンガー、ヴォイストレーナーとして有名な亀渕友香さんだったのです!!


DSC01393右から2番目の方です。


2年ほど前からクリスマスシーズンに山口でコンサートをしていて企画をしている方から「俵山温泉」が湯治にいいと紹介され、湯治にいらっしゃったそうです。当時の合間に俵山などを観光され、里山ステーションと、隣の自然薯直売所にも寄られました。


もう、明日には帰られるとのことですが、「また湯治に来たい」と話されてました。また来て下さいね。お待ちしております。





2011年01月16日

俵山TC 綱引き中国大会初優勝


今日、広島県呉市で綱引選手権中国大会が行われました。


俵山で結成しているチーム『俵山TC』も参加しました。


この雪の影響で棄権するチームもある中、早朝に俵山を出発し無事呉に入りました。


試合結果は、予選リーグ4戦全勝、決勝トーナメントも順調に勝ち続け、決勝戦へコマを進めました。


決勝戦の相手は、岡山県の強豪チームで前半は岡山県のチームが引いていましたが巻き返し見事勝利、初優勝です。


雪の影響で途中引き帰そうとも思いましたが、良い結果に皆満足していました。


3月には全国大会(東京)も控えており、どんどん力を付けていって欲しいと思います。


Still0116_00002Still0116_00001





女優デビュー!


寒い日が続きますが皆さんおげんきですか?さて、先日放送された浅見光彦シリーズの『遺骨』はご覧になりましたか。大谷山荘のシーンでは俵山からもエキストラで参加された方が何人かいらっしゃいましたが、ほんの数秒しか映らずに残念でしたね〜(ー_ー)!!その中でなんと私が一瞬映っていました!メールを送った皆さん、実家のお母さん、親戚の皆さんご心配をおかけしましたm(__)m写真も写りが悪くて重ねてゴメンナサイ!


遺骨3