2009年08月13日

俵山フリーペーパー


ゆうゆうグリーン俵山でフリーペーパーを作りました。

この夏限定、俵山温泉で使える割引券付きのフリーペーパーです。

左のブックマーク「ゆうゆうグリーン俵山」をクリック、

ゆうゆうグリーン俵山ホームページトップよりご覧ください。


今日は、このフリーペーパーを、山口市内、宇部市内、下関市内のショッピングセンターなどで配ってきました。


みなさん、俵山へ遊びに来てくださいね。





2009年08月11日

俵山は元気です


先月7月21日、山口県は大雨による災害が起こりました。

俵山もまだ、道路が壊れていて復旧のめどが立ちません。

長門市湯本温泉〜俵山間の下関長門線(県道34号線)が大寧寺峠で道路が崩落しています号泣


img04d63e0ezik2zj


現在長門市内〜俵山間は日置古市方面か、油谷砂利ヶ峠を通るルートが通れます。

下関方面からは問題なく行くことができますので、安心して来てください。


今まで、長門市内へは車で15〜25分ほどで行っていたのですが、今は片道40〜50分はかかるようになりました。


高校生や病院へ通院される方、長門市内へ仕事に行く方はとても大変な状況です。早く道路が復旧してほしいですしょんぼり


写真は崩落した現場を下から取ったところです。


img1450e505zikdzj


俵山は元気に活動しております。七重の河川プールも開いています。(無料です)


8月14日は木津西念寺にて「木津盆踊り」、15日には俵山温泉温泉で「湯町納涼祭」が行われます。

みなさん、遠いですが、ぜひ遊びに来てください!!








2009年08月04日

山口県子ども農山漁村交流プロジェクトフェア


昨日、山口県が主催する「子ども農山漁村交流プロジェクトフェア」に行ってまいりました。

県内各地の受入地域の人や、教職員が参加して、講演会や、事例発表がありました。


img45d8a9e9zikdzj


わが、俵山も事例発表をしました。また、去年俵山で活動をした小学校の先生も発表しましたよ。


imgb189fbf9zik7zj