2009年07月18日

河川プール開き


昨日17日に俵山七重地区にある河川プールのプール開きが行われました。

神事の後、午後から地元の俵山小学校の児童たちがプールの使い方の指導の後、初泳ぎを楽しみました。ちょっと水が冷たかったかな。


img0b85d943zikazj


その後は、幼児用プールに放された鮎のつかみ取り大会!!


img8ce6b6e2zik1zj


みんなたくさん捕まえました。幼児園の子どもたちも魚つかみ大会に参加しました。


img884bbdb3zikfzj


このプールは夏休みの間開放されてます。利用料は無料です。

直接川の水を引いてるため、若干冷たいです。よく晴れた日の午後からが最高!!です。

炭でろ過してあるため肌にもやさしいですよ。

ぜひ遊びに着てみてください。

(使用上のルールやマナーを守ってくださいね。スマイル





2009年07月06日

ハンガリープロムジカ女声合唱団


今日は俵山温泉の中にある、温泉閣にてハンガリーから女声合唱団のコンサートがありました。若い女の子が沢山来ましたよ。とてもきれいな合唱でした。


img2f788750zik7zj



img7f6e8510zik0zj