2009年05月25日

ブログデザイン変えました


山の木々の緑がまぶしい季節になりました。

ブログも緑をイメージして変更してみました。どうでしょうか?


6月に俵山で「さつまいも植え体験」があります。

詳しくは「ゆうゆうグリーン俵山」トップページにありますのでそちらのほうをご覧ください。


6月13日には「俵山手作りほたる祭り」も開催予定です。

また、詳しくお知らせしますね。





2009年05月07日

田植え


俵山地区では4月の終わりから田植えが始まりました。

私も今日は田植えの手伝いです。

これが苗です。


img5ba1088dzikbzj


田植え機でいっきに植えます。


imge2c42630zikdzj



imgcafb5f3ezikazj


おかげで田んぼにいるおたまじゃくしたちもびっくり!!です。


imgfa86e46azikazj


9月の中旬ごろから稲刈りができます。

その頃に来る子供たちには新米が食べさせられると思います。